カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


第32回館山若潮マラソン
カテゴリ: マラソン大会 / テーマ: マラソン / ジャンル: スポーツ
千葉県館山市で開催された館山若潮マラソンに出てきました。
夏場は海水浴でにぎわう館山ですが、実は魚がおいしい街でもあります。

私が出場したのは、フルマラソンの部。他には10キロの部とファミリーの部(2キロ)があります。
フルマラソンの制限時間は6時間。20キロ地点に2時間50分、33キロ地点に4時間四〇分で関門があります。

まぁ、朝から寒かったです。風も強いし、曇っているし・・・
手荷物預けに3〇〇円払い、集合場所へ。

コースは、海辺を中心に走るコースで、内房の海がこんなにきれいだとは思っていませんでした。眺めがいいです。ただ、海辺はやはり風が強い・・
フラワーロードという菜の花が植えられた道を走るのですが、菜の花の時期はもう少しのようです。
平坦な部分が少なく、どちらかといえば坂が多いです。疲れてきたときに30キロ付近でやってくる長い坂が本当に心を砕きます。

この大会、交通規制が不十分なため、普通に車両が通行してくる箇所が多いです。最後は路側帯を走っていました。田舎ゆえに車しか移動手段がなく、また、抜け道が少ないことが影響しているのでしょうが、交通事故が起きてもおかしくないと思います。
改善は難しいでしょうね。

ゴール後は豚汁が振る舞われます。地元の作り方なのかな。少し特殊な感じでした。


最後は、館山のゆるキャラダッペェ。こんなのいたんですね。

館山若潮
2012.01.29 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


順位表
サッカーニュース
プロフィール

弁護士やす

Author:弁護士やす
Jリーグ創設元年からJリーグの試合を追いかけています。弁護士の職業よりもJリーグ観戦歴は長い(笑)
サッカーだけでなく、法律がかかわる問題を簡単にご説明いたします。

Web page translation
FC2ブログランキング
