スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


平成23年東北地方太平洋沖地震とりまとめ
カテゴリ: 法律関係
地震に関連して、被害に遭われた方に対し、心よりお見舞い申し上げます。
不十分ですが、この記事では、今後、お役に立ちそうな情報を随時更新します。また無駄な混乱を避ける関係でソースは信頼できると思うところ・内容に限ります。

(ライフラインの情報など)
NHK


(安否確認に関する携帯各社の伝言板)
〈ドコモ〉http://bit.ly/hF2BHS
 〈au〉http://bit.ly/eoeUc2
  〈ソフトバンク〉http://bit.ly/fXe5Ms
  〈イー・モバイル〉http://bit.ly/eY2sIe #nhk #jishin

(被災に関する法律相談) 
日弁連・各弁護士会で過去の大地震の際は、無料で法律相談会を開いておりますので、今後、情報が入ることと思います。
 その際は、情報提供いたします。
 ただし、今回のような大規模な災害となると、民間レベル同士での責任追及というのは困難です。また、行政に責任を追及することも困難です。誰にも責任がないのが自然災害です。次に行政のサービスをあげますので、できるだけ利用してください。

(被災者に対する支援)
中小企業向け支援
">※経済産業省のホームページです。中小企業向け支援の項目がありますので、参照してください。
被災者支援の制度の説明があります。災害復旧・復興→被災者に対する支援制度(PDFファイルなので注意)をみてください。給付金が出る制度もあります。利用できるものは利用してください。

(外国語での相談)
外国語でしか話ができず、困っている方に教えてあげてください。国籍や会話可能言語が分かれば、電話番号を教えてあげることでどうにか対応できると思います。
人権相談(法務省)
生活相談(外国人総合相談支援センター)
技能実習生向け母国語相談(JITCO)※中国語・インドネシア語・ベトナム語のみ
各国大使館も相談に応じてくれると思います。

(医療関係) 
透析関係

(募金・義援金※下にいくつかあげました。他にもありますが、残念ながら募金にかけつけた詐欺もありますし、募金の一部をとってしまうところもあるようです。各自の判断で信用できるところでお願いします。 
 日本赤十字社(現在準備中)
  yahoo!
  東京三菱UFJ銀行


(サッカー関係) 
被災した各クラブの被害状況を下記にあげます。選手・スタッフが怪我をしたり亡くなられたという情報は現在(H23/3/13午後4時40分現在)のところニュースにはありません。

 ベガルタ仙台
 選手スタッフは無事
 スタジアム一部損壊

 鹿島アントラーズ ※鹿島は、公式が詳しいです。
 クラブハウス一部損壊
 遠征に出た選手は無事帰還 
 ACLシドニーFC戦延期
 スタジアムの損壊状況※階段が一部崩落などの損害あり

 水戸ホーリーホック
 スタジアム一部地盤沈下など
選手スタッフは無事
 浦和レッズ
 被害状況の報告

 大宮アルディージャ
 スタジアムピッチ横に欠落など

 横浜Fマリノス
 日産スタジアム天井崩落 

 名古屋グランパス
 ACLアルアイン戦は延期



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2011.03.13 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
順位表
サッカーニュース
プロフィール

弁護士やす

Author:弁護士やす
Jリーグ創設元年からJリーグの試合を追いかけています。弁護士の職業よりもJリーグ観戦歴は長い(笑)
サッカーだけでなく、法律がかかわる問題を簡単にご説明いたします。

Web page translation
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。