カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


フランサの加入 ~ 横浜FC
カテゴリ: J2 / テーマ: Jリーグ / ジャンル: スポーツ
 J2横浜FCは11日、元ブラジル代表で昨季までJ1柏でプレーしたFWフランサ(35)が加入したと発表しました。

 フランサと言えば、絶妙なパスと決定力あるシュート、というイメージです。柏を支えたプレーヤーといっても過言ではないと思います。
 
 横浜FCが何を意図してフランサを獲得したのかは分かりません。というのも、横浜FCは、どちらかといえば前線からプレスをかけていくスタイルのチームであり、そこには当然のことながら運動量が求められます。
 そしてフランサに一番欠けているのが、その運動量です。柏時代にもフランサが動かない分を他の選手がフォローしているシーンはたくさんありました。柏はレアンドロドミンゲスというプレーヤーを手に入れたことにより、フランサからの脱皮を図り成功したわけです。
 横浜FCがどこでフランサを使うのかは分かりませんが(フォワードだろうと思うけど)、前線からのプレスは確実に弱くなります。これが現在の戦術、そして他の選手に与える影響を考えると・・・現在でも前線からのプレスがはまりきっていない試合が多いですし、当面は後半の切り札的な役割になるだろうと思います。諸刃の剣ともいえるフランサを岸野監督はどうやって起用していくのか。

 低迷している横浜FCのカンフル剤になるか?
 フランサがチームにおいてどのような役割を果たすか注目です。



にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
2011.08.11 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
順位表
サッカーニュース
プロフィール

弁護士やす

Author:弁護士やす
Jリーグ創設元年からJリーグの試合を追いかけています。弁護士の職業よりもJリーグ観戦歴は長い(笑)
サッカーだけでなく、法律がかかわる問題を簡単にご説明いたします。

Web page translation
FC2ブログランキング
