カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ディエゴの加入 ~ ベガルタ仙台
カテゴリ: J1 / テーマ: Jリーグ / ジャンル: スポーツ
J1ベガルタ仙台は、9日、J2の京都サンガからブラジル人FWのディエゴを期限付き移籍で獲得したと発表しました。

ディエゴは、東京ヴェルディなどで活躍したFWでなじみのある方も多いと思います。

今年の京都サンガのチーム作りをみている限りでは、土台作り、という言葉が正しいかと思います。昇格と降格を繰り返してきたチーム編成を反省し、チームの芯を作っている状態であり、若手の起用・台頭が目立ってきました。そうした中で、ディエゴの出番は減っていくのは避けようのないことだと思います。
また、最近怪我が多いな、という印象もありました。
京都としては、高いディエゴを飼い殺しにしておくよりはレンタルで出した方がいいと判断したのかもしれません。

他方のベガルタ仙台ですが、期待するのは、得点、ということになるでしょう。最近は得点力不足に悩んでいます。シーズン開始とともにマルキーニョスの契約を解除せざるを得なかったことが、ここにきて大きく響いているのは明白です。
ただ、マルキーニョスとディエゴはタイプが違います。ディエゴはどちらかといえば自分で突破するタイプです。赤嶺真吾と組ませてこぼれ球を狙わせると面白いかもしれません。
開幕当初の勢いがなくなってしまった仙台にとって、ディエゴの活躍は残りのシーズンを決めることになるかもしれません。

当のディエゴとしてもJ2でやるような選手ではないですから、活躍の場を与えられたことをありがたく考えていると思うし、期するものもあると思います。
まだ27歳。もうひと花咲かせて欲しいです。


にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
2011.08.11 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
順位表
サッカーニュース
プロフィール

弁護士やす

Author:弁護士やす
Jリーグ創設元年からJリーグの試合を追いかけています。弁護士の職業よりもJリーグ観戦歴は長い(笑)
サッカーだけでなく、法律がかかわる問題を簡単にご説明いたします。

Web page translation
FC2ブログランキング
