スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


オレンジ決戦 ~ 清水エスパルス 対 大宮アルディージャ
カテゴリ: J1 / テーマ: Jリーグ / ジャンル: スポーツ
勝ち点30の7位の清水エスパルス、対するは勝ち点23の大宮アルディージャ。
清水はここ3試合連続4失点中。ここでどうにかしたいところ。対する大宮は降格権との戦いが続く。できるだけ遠く離れるための戦いでもある。


~ 五分五分から 
 前半は攻められ攻めつつ・・・
 どちらが優勢というわけでもない。チームのポイントを出しつつ試合をしていた感じ。後半はどう変わるか・・・

 先制は清水。枝村匠馬のシュートが跳ね返ったところを小野伸二?が折り返して枝村が今度こそ豪快なシュート!
 枝村の積極性が生んだ先制ゴールだ。
 今日の清水は積極的にゴールに襲いかかっている。過去の試合を精算する勢いを感じる。

 その清水、小野伸二が追加点を決める。太田宏介からの折り返しを落ち着いてシュート。これが決まり清水がリードを広げる。

 3点目はボスナーのフリーキックを胸で落ちした高原がワンツーからシュート。これが決まり3点目。
 
 清水はここ3試合4失点が続き、サポーターに不安などを与えてきた。今までの迷惑を払拭するような試合展開である。
 いまだ無失点であるが、ディフェンスの意識というよりは前線の意識の高さが大きい。
 

~ 大宮のターンは・・・ 
 大宮は何度か清水のゴールに迫るが、結局はフィニッシュの精度がのこりノーゴール。
 ピンポァンはまだあっていないですね。たとえば2トップで裏をねらわせるといいと思うのだが、李天秀とラファエルとどうくませるのかは工夫が必要だ。ピンポァンは能力のある選手だけに活かし方による。
 残りの試合で彼をどう活かすか注目したい。 

 
 
清水エスパルス 3 ー 0 大宮アルディージャ}48分 枝村匠馬(清水)
54分 小野伸二(清水)
78分 高原直泰(清水)



にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ  
スポンサーサイト
2011.08.13 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
順位表
サッカーニュース
プロフィール

弁護士やす

Author:弁護士やす
Jリーグ創設元年からJリーグの試合を追いかけています。弁護士の職業よりもJリーグ観戦歴は長い(笑)
サッカーだけでなく、法律がかかわる問題を簡単にご説明いたします。

Web page translation
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。