スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


第26回白井梨マラソン
カテゴリ: マラソン大会 / テーマ: マラソン / ジャンル: スポーツ
第26回白井梨マラソンが開催されました。千葉県白井市で開催される大会。「梨」マラソンという大会名のとおり、白井市は梨の名産地です。
大会の参加賞は梨1個がつきます。また、梨が無料で振る舞われます。梨を楽しみに参加される方も多かったと思います。

もうひとつの特徴は、スタートとゴールに使われる白井運動公園の競技場のトラックは、茶系ではなく青です。トラック自体は普通のものと変わらないのですがね。

10キロコースの他、5キロコース。子供ように親子コースや2キロコースがあります。
10キロのエントリーは2600名強でした。

初めての参加で様子見のために最後尾からスタートしたのですが、これが間違いでした。ランニングで使われるコースは一車線程度。当然のように渋滞にはまりました。最初は1キロ7分以上の時間をかけることになってしまいました。コース自体には、正直特徴はあまりなかったかな。
結局57分55秒(グロスは57分弱くらい)という平凡なタイムでのゴールになりました。
走っている途中で付近の梨農家の方?が梨を振る舞ってくれる温かいのある大会でした。
走り終わったあとは、当然、無料で振る舞われる梨を食べて帰宅の途につきました。

今年からランネットでの申し込みとなり、以前と比較してエントリーのやり方は楽になりましたが、その分、エントリーをするためには申込開始時間を気にしながらネットにつなぐ必要がでてきました。まだ数時間はエントリー可能な状態なようですが、今後どうなることやら・・・


梨マラソン


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
2011.10.02 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
順位表
サッカーニュース
プロフィール

弁護士やす

Author:弁護士やす
Jリーグ創設元年からJリーグの試合を追いかけています。弁護士の職業よりもJリーグ観戦歴は長い(笑)
サッカーだけでなく、法律がかかわる問題を簡単にご説明いたします。

Web page translation
FC2ブログランキング
