スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


第3回文の京リレーマラソン
カテゴリ: マラソン大会 / テーマ: マラソン / ジャンル: スポーツ
東京都文京区で開かれるこの大会。3時間個人の部と12時間リレーマラソンの部があります。
今回参加したのは、12時間リレーマラソンの部。午後6時にスタートして午前6時までの時間でたすきをつなぎつつ、1周1.2キロの周回コースを走ります。何周回ったかを競うレースなので、多く回ろうとすると早く走ることになり、必然的に襷をどんどんつないでいくことになります。

コースなんですが、まぁ、坂が多い。まずは急な下り坂。ここは暗くて危ないです。その後は、ほぼ緩やかな昇り坂が続きます。1.2キロの周回としては盛りだくさん?なものとなっています。

夜間走るので、タスキゾーン付近もあまり明るくないです。
文の京夜

道が狭いのも難点ですが、タスキゾーンは次の走者ではない人も多くいるため走行もしずらければ、タスキの受け渡しもしずらかったです。

夜間には、軽食(カップラーメン・カップ焼きそばなど)が配布されます。
文の京体育館

明け方に雨が降りました。厳しいですね・・・


優勝したのは、中央大学陸上部理工学部の方々でした。147周も走ったとのこと(ちなみに我がチームは95周の81位/100チーム)。
最下位のチームに商品があって、ヨネックスがその方の足に合わせたランニングシューズを作成してプレゼントだそうです。最下位から6チームが帰ってしまっていたので、この賞をもらったのは94位のチームでした。ついていますね。


家に帰ってきて洗濯してねていました(苦笑)。まだ眠い・・・

一般ランナーの方が多く参加している大会でした。仲間と参加してみるといい思い出になると思います。
ただタスキゾーンはどうにかして欲しい。マナー違反だよ・・・


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2011.10.16 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
順位表
サッカーニュース
プロフィール

弁護士やす

Author:弁護士やす
Jリーグ創設元年からJリーグの試合を追いかけています。弁護士の職業よりもJリーグ観戦歴は長い(笑)
サッカーだけでなく、法律がかかわる問題を簡単にご説明いたします。

Web page translation
FC2ブログランキング
