スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


柳下正明監督退任決定 ~ ジュビロ磐田
カテゴリ: J1 / テーマ: Jリーグ / ジャンル: スポーツ
ジュビロ磐田は、柳下監督と来期の契約を結ばないと発表しました(公式)。

柳下監督は、降格争いをした翌年である2009年からジュビロ磐田の指揮をとり、チームの立てないしを期待されてきました。
2009年・2010年シーズンともに11位に終わり、今シーズンも9位とリーグ戦では思うような結果を残すことができませんでした。
しかし2010年シーズンではヤマザキナビスコカップでタイトルをとり、確かな成長の感触を感じさせてくれていました。

今シーズン、金園英学・山本康祐・小林裕紀・山田大記といった新人を起用し、チームの世代交代・底上げを感じさせてくれていました。結果としては、若さが出たためかチームに安定感がなく、結果につながらない試合も多くありました。ただ、全体的に若さもあり、運動量も多く、積極的な攻めも目立ち、このチームが成熟すれば上位進出も夢ではない、と思わせてくれていました。
新人が2年目を迎える来年、どうなったか・・・と考えると来年も柳下監督に指揮をふるって欲しかったという気持ちもあります。

もっとも結果が重視される世界で3年連続で10位前後の成績が続いているということは、チームにとっては我慢の限界だったのだろうと思います。

すでに天皇杯の敗退も決まっており、残りのリーグ戦が柳下監督勇退への道となります。

今シーズンの素地を活かし、来年、若手がさらに躍動し、ジュビロというチームが躍進することを期待しています。



にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2011.11.17 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
順位表
サッカーニュース
プロフィール

弁護士やす

Author:弁護士やす
Jリーグ創設元年からJリーグの試合を追いかけています。弁護士の職業よりもJリーグ観戦歴は長い(笑)
サッカーだけでなく、法律がかかわる問題を簡単にご説明いたします。

Web page translation
FC2ブログランキング
