スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ゆりかもめリレーマラソン
カテゴリ: マラソン大会 / テーマ: マラソン / ジャンル: スポーツ
東京都の有明にある有明臨海防災公園で開催された第1回ゆりかもめリレーマラソンに参加してきました。
新日本スポーツ連盟東京都連盟が主催になります。会場は東京都内の公園を問い合わせ続け、どうにか見つけたとのことでした。

この大会、最近のはやりでもあるのですが、1チーム10名以内のランナーでタスキをつなぎつつ、フルマラソン(42.195キロ)を走るというものです。

会場は、防災公園というだけあって、開けたところです。
繧・j縺九b繧\convert_20111123183740

コースの反対側がよく見えるので、自分のチームのメンバーがどこにいるのかもよくわかりました。

制限時間は4時間半、1周1.31キロのコースになります。100チームの定員だったはずですが、少し少なかったようです。できるだけ時間を短縮するため、1周ごとにタスキをつなぎ続けます。
こういった大会の特徴でもあると思うのですが、何周走ったか、それぞれの周回のタイムはどれくらいかということを自分たちで記録していきます。
最終周は赤いタスキをつけて走ることになります。

で、我がチームですが直前のキャンセルが出て、なんとチームを形成するのに最低限必要な4名(4名以上のチームという制限あり)。きつかったですね。
最終のタイムは3時間15分28秒と一人で走ったらとてもでないタイムでのゴールとなりましたが、予想外に9周走ったため、明日は筋肉痛間違いなし・・・

入賞の商品やとび賞の商品がありました。写真にちょっと写っていますが、農作物です。我がチームもとび賞でじゃがいも1箱をいただきました。
手作り感があふれる大会でした。大会運営に特に支障があるようなこともなく、第2回以降、よりよくなっていく大会だと思います。
個人で走るだけではなく、こうやってタスキをつないでチームで走るというのもいいですよね。でも、次回はもう少し人数を集めて臨もうと思います。

参加された皆様、お疲れ様でした。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2011.11.23 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
順位表
サッカーニュース
プロフィール

弁護士やす

Author:弁護士やす
Jリーグ創設元年からJリーグの試合を追いかけています。弁護士の職業よりもJリーグ観戦歴は長い(笑)
サッカーだけでなく、法律がかかわる問題を簡単にご説明いたします。

Web page translation
FC2ブログランキング
