スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ジュニーニョ退団決定 ~川崎フロンターレ
カテゴリ: J1 / テーマ: Jリーグ / ジャンル: スポーツ
川崎フロンターレは、ジュニーニョ(34)が契約満了に伴い、退団すると発表しました(公式)。

ジュニーニョは2003年シーズンに川崎に加入し、以後9年間川崎でプレーしてきました。
2004年シーズンに川崎をJ1に昇格させる原動力になったのは、紛れもなくジュニーニョであり、その後のチームを支えてきたのもジュニーニョだったと思います。
縦へのスピード、切り返しの鋭さで相手ディフェンダーを翻弄し、積極的にゴールを狙う姿は、群を抜いていましたが、最近は年齢的な衰えも否めないところでした。
しかし、今シーズン、チームが不調な中でも攻撃を牽引し、勝利に結びつけようとする積極的なプレーが目立っており、円熟してきたかと思っていたところでした。
J1通算205試合出場で107得点は、素晴らしい成績です。

ただ、ちょっとやんちゃな面もありました。チームの始動に遅れたり、采配に不服を述べたり・・・最近も交代に納得いかずに試合途中に帰宅してしまい、謝罪をしたことがありました。

退団は寂しいですね。年齢的なものがあるとはいえ、川崎といえば、ジュニーニョの名前が中村憲剛と競ってあがってくる名前でした。
他チームへの移籍となるのか、それともブラジルのチームに移籍するのかは分かりませんが、ジュニーニョの今後の活躍を祈念したいです。


にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2011.11.26 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
順位表
サッカーニュース
プロフィール

弁護士やす

Author:弁護士やす
Jリーグ創設元年からJリーグの試合を追いかけています。弁護士の職業よりもJリーグ観戦歴は長い(笑)
サッカーだけでなく、法律がかかわる問題を簡単にご説明いたします。

Web page translation
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。