スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


リベンジかそれとも ~ 柏レイソル対セレッソ大阪
カテゴリ: J1 / テーマ: Jリーグ / ジャンル: スポーツ
勝ち点68で首位の柏レイソル。2位に勝ち点差3。残り2試合を連勝で締めくくれば文句なく優勝だ。
対するセレッソ大阪は、勝ち点39の12位。クルピ監督の退任も決まり、花道をつくるためにも残りの試合は連勝で終わらせたいところ。
今シーズンの対決では、セレッソが5-0で圧勝している。ネルシーニョのことだからしっかりと対策はしてきているだろう。柏が優勝にむけてリベンジを果たすのか、それともセレッソが返り討ちにするのか。


主審は村上伸次さん。


~ 前半は五分五分か
 柏・セレッソともに良さが出たゲームだ。
 レアンドロドミンゲス中心に攻撃する柏は、常に相手の裏をねらった意図が見える。
 セレッソも細かいパスをつないで柏のゴールに向かう。しかし、清武は、ひとりだけ動きを止めていない。相手のスペース・マークのずれを狙い続けている。セレッソの中でもぬきんでている感じがする。
 今日のセレッソのサッカーは見ていておもしろい。ボールが良く動くし、人も連動している。あとはもう少し縦へのイメージを強くして欲しい。


~ 均衡破れる
 柏は、後半開始早々北嶋に代えて田中順也を投入。対するセレッソも播戸に代えてファビオロペスを投入した。試合が動きそうな雰囲気がでてきた。     

 先制は、後半最初のコーナーキック。清武が落としたボールがキーパーとディフェンスの間の空白部分へ転がる。これにもっとも早く反応した上本がゴールに押し込んで先制。
 ボールをつないでの得点ではなく、セットプレーで入った。清武のマークが少し甘くなっていたのも事実。またニアに入ったボールに多くの選手が反応したため、ファーがおろそかになってしまっていた。

 柏は失点した後、水野晃樹を投入する。得点を奪おうという強い意思の表れだ。


~ 同点に
 その後も一進一退の試合。試合が動かないことから、ネルシーニョも次々に動こうとする。

 水野のミドル(キムジンヒョンが片手でどうにかクリア)、田中順也のシュート(ポストにあたる)と決定機を迎える。得点のにおいはしてきた。

 スローインからのリスタート。ヘディングで競ってこぼれたボールを田中が足をのばしてマイナスのパス。そこに走り込んだのは、レアンドロドミンゲス。見事にコントロールされたシュートはゴール右隅に刺さった。
 得点のにおいがした一連の攻撃で得点のにおいがしていた状態を消さずに得た得点。セレッソのディフェンスも波状攻撃に少しバランスを崩していた。


~ 攻めはすれど・・・
 柏は同点ゴールの後、勢いにのって攻撃をかけるが、決定機は迎えられない。
 ボールポゼッションは明らかに柏が勝っているが、最後にセレッソの体を張った守備が待っている。
 
 柏は得点後の勢いがあるときに得点を奪えなかったのが痛かった。セレッソのディフェンスがずれていただけにチャンスだったのだが、最後のフィニッシュに至るところに問題があった。
 

~ 優勝争いは最終戦へ
 優勝の可能性を3チームが残し、最終戦へ。
 柏は勝てば文句なしで優勝。最終節は、残留をほぼ手にした浦和だが、埼玉スタジアムでの戦いだけに油断は禁物だろう。最後に勝つかどうかで今シーズンのここまでの戦いが報われるか否かが大きく変わる。柏としては戦い方を変えることなく、いままでと同じように戦ってもらいたい。

 柏が負けた場合、名古屋グランパスとガンバ大阪の結果による。名古屋が勝てば名古屋の優勝。柏が引き分け以下、名古屋が引き分け以下ならガンバ大阪が勝利すればガンバ大阪の優勝となる。
 どのチームもまずは勝利をすることだけを考えて戦うだろう。

 最終節は各チームの試合展開が気になりつつ観戦しなければならない。同時開始のため、観戦できるのは一試合のみ。



柏レイソル 1 ー 1 セレッソ大阪
48分 上本大海(セレッソ)
65分 レアンドロドミンゲス(浦和)

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2011.11.26 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
順位表
サッカーニュース
プロフィール

弁護士やす

Author:弁護士やす
Jリーグ創設元年からJリーグの試合を追いかけています。弁護士の職業よりもJリーグ観戦歴は長い(笑)
サッカーだけでなく、法律がかかわる問題を簡単にご説明いたします。

Web page translation
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。