スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


第3回香取小江戸マラソン
カテゴリ: マラソン大会 / テーマ: マラソン / ジャンル: スポーツ
千葉県香取市で開催される香取小江戸マラソン。第3回目を迎えることになりました。
水の郷という肩書きを持つ香取市。

スタートは、香取市にある香取神宮。そこから香取市内を走ることとなります。親子コース、5キロコース、10キロコースと設定され、10キロコースは、香取の古い町並み、川辺を走ることができます。スタートは共通で香取神宮の入り口の鳥居付近です。

10キロコースに出ないとなかなか香取の街を堪能することはできません。田園風景の中を走るだけになります。
コース全ての特徴としては、スタートまもなく、長くなかなか急な坂の上り下りがあり、これを折り返して帰ってきたときにもう一度体験します。最後の坂がなかなか厳しく感じます。
地元の人たちが多く参加しているようで、ほのぼのとした大会です。

会場でのサービスとしては、けんちん汁、そして地元の特産の紫いもをふかしたものが振る舞われます。ふかし芋は大人気で長蛇の列ができていました。
3回連続参加しましたが、ふかし芋は食べられませんでした。

香取神宮の商店街が会場付近にあります。コースの一部でもありますが、ここで団子を食べることができます。
香取の名産は、うなぎがあります。これは、地元の店で食べられます。マラソンで走った後に体力を回復させるというのも楽しみの一つです。ちなみに私は、毎年ウナギを楽しみに走っている口です。


小江戸マラソン

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2011.12.11 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
順位表
サッカーニュース
プロフィール

弁護士やす

Author:弁護士やす
Jリーグ創設元年からJリーグの試合を追いかけています。弁護士の職業よりもJリーグ観戦歴は長い(笑)
サッカーだけでなく、法律がかかわる問題を簡単にご説明いたします。

Web page translation
FC2ブログランキング
