スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


第10回新宿シティハーフマラソン
カテゴリ: マラソン大会 / テーマ: マラソン / ジャンル: スポーツ
新宿10


国立競技場スタート、国立競技場ゴールの大会に出てきました。写真は、スタートラインと電光掲示板を写したものです。照明が工事中のようです。

東京都新宿区という街を走るという楽しみと、他方でコースをどうとるかという苦しさが表れている大会でした。
人数に比して少し走路が狭すぎるかなという思いがあります。スピードをあげようとしても、前に人が詰まっていてなかなかうまくいきませんでした。人がばらけてきたのは8キロ地点くらいだったでしょうか。2周目(周り方は違うけど3周です)以降、さらにコースが狭くなります。
1週目より2週目が短く、3週目はさらに短い。距離感とペースがつかみづらいコースでしたね。
2週目にトンネルを800メートルくらい走るのですが、トンネルは距離も速度もわかりづらいですね。完全にペースが乱れました。
途中、車両を通したり、歩行者を通したりをしていましたが、やむを得ないでしょう。

途中でトイレに駆け込みましたが、そこは2週目に入る前に公園に準備されていた仮設トイレに駆け込みました。タイムは・・・2時間を少しだけ超えてしまいました。

まぁ、とは言え楽しく走ることができました。初めてだったのでコースがわからず少し困惑気味でしたけど、新宿のハンズの前を通ったときは、「ここか」と思いました。
普段走れないところを走るのは楽しいですね。

参加賞は、ゴール後にもらえました。ポーチかな。記録賞も当日にもらえます。まぁ並びますが・・・

同じ時期に、市原高滝、フロストバイト、サンスポマリンなどありますが、個人的にはこの大会が一番好きかもしれないです。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2012.01.15 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
順位表
サッカーニュース
プロフィール

弁護士やす

Author:弁護士やす
Jリーグ創設元年からJリーグの試合を追いかけています。弁護士の職業よりもJリーグ観戦歴は長い(笑)
サッカーだけでなく、法律がかかわる問題を簡単にご説明いたします。

Web page translation
FC2ブログランキング
