スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


久保竜彦引退
カテゴリ: J1 / テーマ: Jリーグ / ジャンル: スポーツ
元日本代表のFW久保竜彦(35)が現役を引退しました。
福岡・筑陽学園高から95年に広島入りした久保は、横浜Fマリノスでリーグ2連覇に貢献しました。J1通算276試合で94点。2010年から2シーズンはJFLのツエーゲン金沢に所属しました。
日本代表では32試合で11得点の成績を残しましたが、W杯は02年日韓大会と06年ドイツ大会とも代表入りを逃し、世界の舞台にたつことはできませんでした。

久保で印象に残っていることといえば、打点の高いヘディングと左足からの強烈なミドルシュートでした。あとは無口なところ。
持病の腰痛がなければ、ドイツ大会の代表には間違いなく選ばれていたと思います。それほど当時の日本の選手の中では決定力が抜き出ていました。ドイツ大会の前の試合では遠征で腰痛に配慮した移動手段が認められる等,期待をされていただけに,最終発表で落選をしたことはショックだったと思います。
結局この発表を期に,久保のサッカー人生も変わってしまいました。J2の横浜FC,最後にはツエーゲン金沢と渡り歩きましたが,怪我に苦しんだサッカー人生でした。シーズン通して戦う身体が維持できていればと考えると本当に残念です。

今後は,広島のチームの指導者としての道を歩むとのことです。
無口なイメージの強い久保ですが,若い選手達とコミュニケーションをうまくとって,指導者として成功して欲しいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2012.04.07 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
順位表
サッカーニュース
プロフィール

弁護士やす

Author:弁護士やす
Jリーグ創設元年からJリーグの試合を追いかけています。弁護士の職業よりもJリーグ観戦歴は長い(笑)
サッカーだけでなく、法律がかかわる問題を簡単にご説明いたします。

Web page translation
FC2ブログランキング
