スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


長野オリンピック記念第14回長野マラソン
カテゴリ: マラソン大会 / テーマ: マラソン / ジャンル: スポーツ
本日、長野で開かれた長野マラソンに参加してきました。
昨年は震災の影響で中止となったこの大会も無事に再開されました。
昨年度申し込みをしながら中止になったため参加できなかったランナーを優先させたため、いつもよりも多い1万人くらいのランナーがエントリーしました。

ゲストは高橋尚子さん。一昨年に引き続いてとなります。
高橋尚子さんは、コースの一部を走ったり、ゴール付近でランナーとハイタッチをしていました。1万人目標とは言っていましたが・・・(笑)

さて、市民ランナーが参加でき、かつ参加資格がない中では珍しい制限時間5時間。少し油断すると失格になりかねません。
最後は39.9キロ付近に関門があり、4時間53分(だったかな)を超えると即終了です。
失格するランナーもけっこういます。
第1回大会から連続で出場しているランナーはゴールドのゼッケン。10回以上参加しているランナーはシルバーのゼッケンでした。
ちなみに私は5回目のエントリー。過去1度失格して、1度中止になっています。

参加賞はTシャツ。
完走賞はバスタオルです。

長野マラソンは、東京マラソンが始まる前はマラソン100選で1位だった大会です。回数も重ねていることもあり、大会運営もスムーズです。
コースは長野オリンピックに縁のあるところを回るものとなっています。多少のアップダウンはありますが、平坦な道が多いです。例年ですと桜が咲いているのですが、今年は寒かったこともあり、来週あたりに開花のようです。
給水所の数み十分にあり、アミノバイタルと水が準備されています。給食があるところは基本はバナナ。塩飴と小さなまんじゅうがあるところもありました。
沿道の応援も十分にあります。一昨年よりも応援が工夫されていたような気がします。

スポンサーサイト
2012.04.15 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
順位表
サッカーニュース
プロフィール

弁護士やす

Author:弁護士やす
Jリーグ創設元年からJリーグの試合を追いかけています。弁護士の職業よりもJリーグ観戦歴は長い(笑)
サッカーだけでなく、法律がかかわる問題を簡単にご説明いたします。

Web page translation
FC2ブログランキング
