スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


三匹のおっさん ~有川浩 著
カテゴリ: 和書 / テーマ: ボランティア活動 / ジャンル: 福祉・ボランティア
三匹のおっさん 有川浩 著 文庫版を読みました。

親子三代祭りというのが千葉にありますが、まさに親子三代のそれぞれの形をそれぞれの形で現しています、それだけではなく、三匹という言葉のとおり、三人の主役級の役割がいるのですが、それぞれがそれぞれの家庭環境をもっています。それが本作に表現されています。まさに現代に存在する問題を体現したかのような家族がでてきます。

テーマは・・・というと、老いてますます盛んな人、という言葉があうでしょうか。
今の世の中、60歳はまだまだ元気な年齢。若い連中には負けてられないですよね。そんなおっさんの気持ちと行動、そして何よりも経験を積んできたからこそ対応できる出来事。それが1冊に現れています。時事ネタをまじえつつ、適切に対処していくところは、本当に有川さんの、魅力が感じられます。

老若男女読んでいいな、と思える一冊です。大変読みやすいですよ。おすすめの一冊です。


三匹のおっさん文庫版(Amazon
スポンサーサイト
2012.09.26 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
順位表
サッカーニュース
プロフィール

弁護士やす

Author:弁護士やす
Jリーグ創設元年からJリーグの試合を追いかけています。弁護士の職業よりもJリーグ観戦歴は長い(笑)
サッカーだけでなく、法律がかかわる問題を簡単にご説明いたします。

Web page translation
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。