スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


西野監督解任 ~ヴィッセル神戸
カテゴリ: J1 / テーマ: Jリーグ / ジャンル: スポーツ
ヴィッセル神戸が西野監督の解任を発表した(神戸公式)。

就任後、5勝6分け8敗で、現在9戦勝ちなしだった。
神戸は、現在15位。16位のガンバ、17位の新潟と勝ち点2差であり、降格圏内も間近のところだった。

堅守速攻の神戸のサッカーを攻撃サッカーに変えようとした西野監督だったが、志半ばでの退任となる。9戦勝ちなし、残り3戦という中で現実的なサッカーを行わざるをえなくなったというのだろうが、現場の選手達の印象はどうなのだろうか。1年のうちに2度の監督解任、そして2度目は終盤にきてのもの。監督の求心力が落ちていていたのだったら、やむを得ないが、それにしても残りの試合でどうやって結果を出せというのか。再び安達さんが指揮を務めることになるが、選手をまとめることに一苦労だろう。
9戦勝ちなしは監督交代にあたいする、という社長の言葉もサッカーを見ての評価なのだろうか。

はっきりいって、神戸は監督人事に迷走している。我慢しきれなかったのだろうが、別の手段は思いつかなかったのだろうか。監督交代のカンフル剤は、今回は期待できないのではないかというのが個人的な印象である。
スポンサーサイト
2012.11.08 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
順位表
サッカーニュース
プロフィール

弁護士やす

Author:弁護士やす
Jリーグ創設元年からJリーグの試合を追いかけています。弁護士の職業よりもJリーグ観戦歴は長い(笑)
サッカーだけでなく、法律がかかわる問題を簡単にご説明いたします。

Web page translation
FC2ブログランキング
