スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


縁の下の力持ち
カテゴリ: 和書 / テーマ: サッカー / ジャンル: スポーツ
サムライブルーの料理人  西芳照 著


日記の題名は必ずしも適切ではありません。なぜなら、試合に出ている選手だけで戦っているわけではないから。関係している全員がチームです。
サッカー日本代表の遠征に専属シェフとして帯同している24番目の戦士西芳照さんの経験を本にしたものです。
遠征に帯同するようになってからの遠征を多々書いているせいか、各遠征でもう少し掘り下げてくれた方がよかったのに・・と少し残念になってしまう部分もありました。
メインは、南アフリカワールドカップのことです。ここは日記形式・日々出したメニューがあります。
最後には、いくつかレシピも載っています。レシピの中に「おいしくなーれとつぶやく」と書いてあったのは少しの遊び心か。

選手とのやりとりなどニュースやテレビからわからないことも書いてあり、大変興味深い面もありますが、個人的には食品調達の苦労や水についての苦労などをもっと書いて欲しかったな、ということもあり、5段階で3の評価です。

※なお、この本の印税は全額東日本大震災で被害を受けた福島県南相馬市に寄付されるそうです。


★★★☆☆


にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2011.06.10 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
順位表
サッカーニュース
プロフィール

弁護士やす

Author:弁護士やす
Jリーグ創設元年からJリーグの試合を追いかけています。弁護士の職業よりもJリーグ観戦歴は長い(笑)
サッカーだけでなく、法律がかかわる問題を簡単にご説明いたします。

Web page translation
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。